2008年02月21日

ムーンダイエット

ムーンダイエットとは、月の満ち欠けの周期を利用したダイエット方法です(*^^)v

月が地球を一周する29.5日を、満月に向かって「満ちていく時期」と、新月に向かって「欠けていく時期」に分けて、それぞれの時期に合ったダイエットをしていきます!

人気のポイントは、月の周期にあわせた食事を3食ちゃんと食べられること♪

具体的には以下のようになります(^^)

● 満ちていく時期の生活

満ちていく時期は「吸収」の時なので、太りやすい時期。
脂肪や糖分を控えた食事を心がけて下さい。

同時にビタミン・ミネラルも吸収しやすい時期なので、これらを含んだ食事をとるのがオススメです。

緑黄色野菜や海草などを積極的に取り入れましょう(*^^)v

この時期のキーワードは「吸収」

何でも吸収力が高まるので、フェイスパックや美容液などにも最適な時期です♪

また、筋力トレーニングなども強めの運動をするといいでしょう。

● 欠けていく時期の生活

欠けていく時期は「排出と浄化」の時なので、痩せやすいチャンス!

デトックス効果や利尿作用のある食べ物を積極的に摂取しましょう♪

お米、玄米、りんごやゴボウ、きのこ類などにデトックス効果が期待できます。
きゅうり、大根、ナス、とうがん などは利尿作用が期待できるので良いですね♪

さらに、1日に2リットルを目安に水をたっぷり飲むと、身体の中がキレイに浄化されます(^^)

この時期のキーワードは「排出と浄化」なので、食べ物の他にはウォーキングや水泳などの有酸素運動、リンパマッサージ、半身浴などもオススメです!

● ムーンダイエットを始めるタイミングはいつがいい?

このムーンダイエット、始めるなら新月からがいいそうです。

新月は新しいことを始めたい気分が高まる時期だからだそうですよ(^^)


ダイエット方法事典 目次へ戻る


にほんブログ村へ投票♪ 
にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ投票♪ banner_02.gif

今日も貴方のクリックに感謝です(o^^)o ↑↑↑


■メルマガの登録&解除は…
※読むだけで、貴方の“やる気”引き出します!

■ご意見やご感想もお待ちしています!
info@k-ing2005.jp
※ご質問やクレームも大歓迎です!!
posted by ぷっちょ at 05:26 | Comment(0) | ダイエット方法事典
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村へ投票♪ 
にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ投票♪ banner_02.gif

今日も貴方のクリックに感謝です(o^^)o ↑↑↑

本気のダイエット・ブログ 無料レポート配布中!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。